髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

キャンプ

【Keen】冬に履きたいサンダル4選【ビルケンシュトック】

投稿日:2020年3月8日 更新日:

冬の足元といえばブーツやスニーカーのように暖かさを重視してしましますよね。でもちょっとコンビニまで行くのにわざわざ靴紐を結ぶのも面倒な時はありませんか?さっとそこまでサンダルで行ければいいのに・・・

今回はそんなずぼらな私が、冬でも裸足で履けるのに寒さを気にせず履けるサンダルをご紹介します。

目次

■ビルケンシュトック/ボストン

まずは王道のビルケンシュトック/Birkenstockのボストンです。ボストンといえばサボタイプのサンダルで、コルクのソールにレザーのアッパーをまとっており、おしゃれなサンダルの代名詞です。でも靴下をはかないと寒いのでは?と思う人もいるかもしれません。そんなボストンに冬仕様のボアスタイルが発売されています。お値段は少し上がりますが、ビルケンのお洒落さをそのままにリアルファーが暖かく足を包み込んでくれます。冷え性の女性へのプレゼントにピッタリではないでしょうか。

■Keen/ハウザースライド

アウトドアユーザーに大人気となっているアメリカ発のアウトドアブランド”Keen”からは デザインと機能をブレンドした、ソフトで温かみのあるリラックスクロッグ  ”ハウザースライド” をご紹介します。

Keenらしい洗練されたデザインでとともに足裏に合わせた形状を記憶する特殊なフォーム素材を合わせた、高機能フットベッド を採用しており抜群の履き心地です。

■SUBU

”誰も知らない冬のサンダル” をコンセプトに低価格ながら履き心地と暖かさを両立したサンダルがSUBU(スブ)です。アッパー部はダウンのように空気を含んでおり暖かく、 起毛加工が施された裏地は率先して裸足で履きたくなる不思議な感覚です。

柔らかく折りたためるのと専用の袋がついているため、私は旅行鞄やスーツケースに忍ばせて出張のお供にしています。

■ザノースフェイス/ウインターキャンプクロッグ

超人気アウトドアブランドのザ・ノースフェイス [THE NORTH FACE]  の冬用サンダル、 ウインターキャンプクロッグは撥水加工を施したPUスエード素材 を使用しており多少の雨や雪でも安心です。細身な作りで足にフィットしほぼシューズのように扱うことが可能です。

シンプルなデザインでコーディネートを選ばず使用できるので活躍する機会も多いでしょう!

■まとめ

アウトドアライクな冬用サンダルからビルケンのようにお洒落なサンダルまで様々なものがありますが、私個人のオススメはSUBUのサンダルです。裸足で履いた時の肌触りが素晴らしく、また値段も3千円台ととてもお手ごろなので夫婦で色違いを購入しました。ソールはしっかりとグリップするようになっていますのでかなりラフな使い方も可能かと思います。

ビジネス用の中履きから冬キャンプ用の履物としていかがでしょうか。

-キャンプ

執筆者:


comment

関連記事

【2020年開催日程あり】フジロックだけじゃない!絶対に行くべきキャンプフェス4選【関西・中部版】

キャンプと音楽フェスが一体化したキャンプフェスが最近増えていますよね。一流アーティストの演奏を聴きながら大自然の中でキャンプをするなんてとんでもなく贅沢な時間なんです。有名なフジロックフェスティバルで …

【期間限定!3/27迄】アウトドア専門店ナチュラムの決算セール開催中【釣り具・キャンプ用品が激安!】

キャンプギアやフィッシング用品って結構値段が高くてなかなか買えないですよね。私もボーナス時期や臨時収入が入ったときにだけちょっと奮発して道具を購入しています。私が特によく利用しているのが、 『アウトド …

【10万円の使い道】おしゃれタープ購入検討会【スノーピークvsサバティカル】

※前回、前々回に引き続き自己満の雑記です。 コロナの助成金で10万円支給されたら何を買おうか検討第3弾はタープです。いままでケシュアの小さなタープでぶっちゃけ満足していたのですが子どもが生まれたことを …

【焚火初心者でも安心】安くて機能的な焚火台ならコールマンのファイアーディスクが超オススメ!【入門用】

キャンプの醍醐味といえば焚火!でも焚火ってキャンプ初心者からすると最初の関門というか、少しはハードルが高いですよね。逆に言えば焚火ができるだけで一気にキャンプの本気感がでますしモチベーションも上がりま …

【キャリー/カート】脱定番!定番から一歩踏み出したお洒落なアウトドアワゴンおすすめ6選【コールマンだけじゃない】

キャンプの際に駐車場から設営場所まで距離がある場合、多くの方はアウトドア用のワゴンで荷物を運んでいます。最もよく見かけるのはコールマンの真っ赤なワゴンです。このコールマンのワゴン、性能と価格のバランス …

カテゴリー