髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

キャンプ 漫画

【オススメ漫画】キャンプに行きたくなる漫画4選【キャンプ飯】

投稿日:2020年3月14日 更新日:

もうすぐ春ですね!暖かっくなったらキャンプに行きたいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回はキャンプの季節が待ち遠しくなるアウトドア漫画をご紹介します。

目次

■ふたりソロキャンプ

もともとソロキャンプが趣味で、寡黙で人付き合いが苦手な男性がコミュニケーション能力が高いけどどこか抜けているキャンプ初心者の女性と出会いふたりで共同ソロキャンプをする話です。ありふれたストーリーの様で、中に出てくるキャンプの知識は深くとても勉強になります。

■ゆるキャン△

冬のソロキャンプが大好きな女子高生が、ひょんなことからであったキャンプ初心者の同級生と親睦を深めていく話です。少女漫画っぽい甘い画風ですが、出てくるキャンプの知識はかなり深く、読んでいてとても勉強になります。絵もかわいらしく読みやすいのでこれからキャンプを初めて見たいって方は是非読んでほしい漫画です。

■山と食欲と私

キャンプというよりは登山漫画ですが、野外でのご飯の作り方や道具の使い方がたくさん登場します。どこかで見たような調理器具(実在しる商品をモデルに作画)が多数登場するのでキャンパーにも参考になりますし、絵がすごい上手ですので読みやすくなっています。登場する料理が本当においしそうです。

■山賊ダイアリー

なんと作者は現役の猟師だそうです。狩猟とジビエ料理を題材にした漫画で割と身近な動物(ウサギやカラスなど)も平気で食べてしまいます。(すごいリアルな描写だなぁと思っていたら作者は実際に食べていたようです。)

キャンプ漫画ではないですが、アウトドアでの調理の豆知識や実践で使える技などが乗っており、アウトドア好きなら読んでおいて損はない作品です。

■おまけ

〇ゴールデンカムイ

全然キャンプ漫画ではありませんが、アイヌ民族に伝わる狩猟の知識やジビエの知識が豊富で面白いです。コミカルな中にもストーリーがしっかりしておりおすすめの漫画です。絶対『ヒンナ、ヒンナ』って言いたくなります。

〇空挺ドラゴンズ

空想の生物『龍』を捕獲して食べていきます。まるで実際に存在する料理のように龍料理が紹介されるのでいつか別の食材で代用して作ってやろうと思っています。ナウシカとかが好きな人ははまる漫画だと思います。

■まとめ

今回はアウトドア料理にかんする漫画を紹介しました。オフシーズンのうちにしっかり知識とモチベーションを蓄えて春にそなえましょう!

-キャンプ, 漫画

執筆者:


comment

関連記事

【コスパ○】ニュートラルアウトドアのGEテント4.0を購入したのでレビュー【ベルテント】

久しぶりに家族4人でのキャップでして、以前から使っていたケシュアのテントが手狭になってきたことから比較的大きなニュートラルアウトドアのGE4.0を購入しました。 初張りを終えましたので良かった点や悪か …

【オススメ/迷ったらコレ!】SOTOのシングルバーナーST‐310について【定番・低コスト】

SOTOのレギュレーターストーブは非常にコンパクトながら強い火力を誇りなおかつ安いというキャンプ初心者には嬉しいところだらけのバーナーです。今回はこのバーナーの素晴らしさと弱点、弱点を補う方法を解説し …

【初心者はコレを買え!】家庭用ガスボンベ(CB缶)で使えるシングルバーナー4選【オススメキャンプギア】

キャンプの醍醐味といえば大自然の中でたべるキャンプ飯!でも初心者の方はどんなバーナーを選んだらいいか迷ってしまいますよね(私もめちゃくちゃ迷いました)私が友人にバーナーのオススメを聞かれた場合、まず初 …

【口コミ悪いけど実際どうなの?】千葉の『一番星ヴィレッジ』でキャンプしたよ【レビュー】

昨今のキャンプブームもあり都心からアクセスの良いキャンプ場はなかなか予約がとれません。とくにゴールデンウィークなどのハイシーズンはかなりの争奪戦。 そんな中でもかなり予約が取りやすいのが千葉県市原市に …

【Bluetooth】キャンプに持っていくコンパクトスピーカーならJBL:FLIP4がダントツオススメ!【アクティブスピーカー】

キャンプと音楽って相性がいいですよね。大自然の中で大好きな音楽を聴きながらお酒を飲む。とても幸せな瞬間です。最近ではアウトドア対応のスピーカーも増えコンパクトなものから本格的なものまで様々発売されてい …

カテゴリー