髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

キャンプ キャンプギア【その他】

【キャリー/カート】脱定番!定番から一歩踏み出したお洒落なアウトドアワゴンおすすめ6選【コールマンだけじゃない】

投稿日:2020年3月17日 更新日:

キャンプの際に駐車場から設営場所まで距離がある場合、多くの方はアウトドア用のワゴンで荷物を運んでいます。最もよく見かけるのはコールマンの真っ赤なワゴンです。このコールマンのワゴン、性能と価格のバランスが良く非常に人気があります。とてもいいワゴンなんですが、如何せん人と被る・・・。ちょっと個性を出したい方には物足りないんではないでしょうか。

そこで今日はコールマンの真っ赤なワゴン以外に少し個性的なワゴンを紹介します。

目次

■アウトドアワゴン/カートとは

アウトドアワゴン(キャリー)とはキャンプで使用する荷物を一気に運ぶための台車です。耐荷重も100kgを超えるものが多く値段も1万円をきる価格帯から購入できます。

最近では専用の天板が発売されていたり、DIYで天板を作成する人もおり、カートとしての機能だけではなくテーブルとして有効活用することもできます。

出典:ナチュラム  https://maxair.naturum.ne.jp/e3267504.html

■オススメのアウトドアワゴン6選

〇ニュートラルアウトドアワ/ オフロードキャリアワゴン

極太タイヤを採用し個性的なルックスと、荒れたキャンプ地でもスムースに移動できる抜群の走破性を誇ります。 ベージュの色合いが今風でどんなスタイルのキャンプでも合いそうです。

〇 OUTPUT LIFE / グランデ キャリーワゴン

こちらはミリタリーな出で立ちと巨大なタイヤで存在感抜群なアウトプットライフのキャリーです。耐荷重は100kgと子供を乗せても十分で、実際見るとその迫力に圧倒されます。値段はちょっとお高めですが、個人的にはとてもほしいです。

〇 ロゴス /ストライプ キャリートラック

ロゴスからはポップな色合いと極太タイヤで悪路走破性も抜群なきゃりーです。容量は 130L と大きく荷物が多いキャンパーにオススメです。耐荷重は80kgを目安にしています。

〇 テントファクトリー/ オールランド ワゴン

コスパに優れたテントファクトリーのワゴンはミリタリーテイストでクールなルックスです。価格は実売価格で7000円~8000円程度と比較的低コストで購入できます。価格は安いですが、容量100L、耐荷重80kgと十分なスペックです。

〇 Hang Out /ニグルマ

少し変わり種を紹介します。まるでビンテージの家具のような荷車です。耐荷重は50kgとここまでご紹介したものには及びませんが圧倒的なお洒落さでキャンプ場で注目の的になること間違いなしです!簡単に解体できるので車に積むときはコンパクトになるのもいいですね。

〇ラジオフライヤー/クラシックワゴン

もともとはアメリカで子供のおもちゃとして販売されていたラジオフライヤーですが、そのポップなルックスからお洒落キャンパーにも大人気です。大径タイヤを装着したり、ウッドパネルでカスタムしたり思い思いのスタイルで楽しめます。憧れのワゴンです。

■どうしてもコールマンで安心したい人に

それでもやっぱりコールマンの安心感は欲しい人はコールマンの別注モデルやAmazon限定カラーはいかがでしょうか。私も人気アパレルブランド UNITED ARROWS BEAUTY & YOUTH 別注もでるのコールマンワゴンを使用していますが、キャンプ場で人と被ることもなくオススメです!

スタイリッシュなカラーリングが◎

■オススメの付属品

前段でも書きましたが、ワゴンとしてだけではなく天板を乗せてテーブル化する人が増えています。コールマン純正品も発売されていますし自分でDIYで作成するのもいいでしょう。

■まとめ

今回は他の人と差がつくお洒落なアウトドアワゴンを紹介しました。ワゴンがあるとこんなにも荷物の運搬が楽になるのかと驚きます。個人的にはファミリーキャンパーにはマストアイテムだと思っていますので是非お気に入りの一台を見つけたください!

-キャンプ, キャンプギア【その他】
-, ,

執筆者:


comment

関連記事

【デイキャンプ】東京~千葉で週末に軽くピクニックをするなら葛西臨海公園が超オススメ!【コロナに負けるな!】

出典:江戸川区HPhttps://www.city.edogawa.tokyo.jp/e066/kuseijoho/gaiyo/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/ka …

【温水】NELO Gotembaご冬キャンにオススメすぎる!【富士山】

私は普段はファミキャンが中心なので基本的に寒い時期のキャンプをする事がなくキャンプの寒さ対策は弱いです。そんな中、友人に12月キャンプに誘われ、満を持してNELO Gotembaに行ってきました。 私 …

【口コミ悪いけど実際どうなの?】千葉の『一番星ヴィレッジ』でキャンプしたよ【レビュー】

昨今のキャンプブームもあり都心からアクセスの良いキャンプ場はなかなか予約がとれません。とくにゴールデンウィークなどのハイシーズンはかなりの争奪戦。 そんな中でもかなり予約が取りやすいのが千葉県市原市に …

お金をかけずに本格的なキャンプを楽しむならケシュア/QUECHUAがオススメ

目次 毎週のようにキャンプに繰り出すいわゆる ”ガチキャンパー” までは行かないけどたまにはキャンプに行ってみたい!っという方は多いと思います。(僕もその一人) でも年間2~3回のために何 …

【2020年開催日程あり】フジロックだけじゃない!絶対に行くべきキャンプフェス4選【関西・中部版】

キャンプと音楽フェスが一体化したキャンプフェスが最近増えていますよね。一流アーティストの演奏を聴きながら大自然の中でキャンプをするなんてとんでもなく贅沢な時間なんです。有名なフジロックフェスティバルで …

カテゴリー