髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

新橋ランチ 東京グルメ

【新橋ランチ:海鮮丼】魚屋 小次郎【鮪のすき身】

投稿日:

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。今回はJR,東京メトロ新橋駅から徒歩5分ほどにある ”魚屋 小次郎” をレビューします。

こちらはマグロのすき身を使った海鮮丼やほくほくのアナゴが乗った海鮮丼などが非常においしくオススメです。

目次

アクセス

交通機関

東京都港区新橋3-1-5

JR新橋駅 徒歩5分 
都営三田線内幸町駅 徒歩3分

新橋駅から350mくらいです。

外観

日比谷通りから少し新橋寄り。東京三菱UFJの向いの路地です。近くまで行けば看板が大きく出ているのでわかりやすいです。

外観はこぎれいな料亭風で清潔感があります。

レビュー

ランチタイムはいくつかのメニューがありますが、おすすめはマグロのすき身を使ったメニューとアナゴを使ったメニューです。マグロのすき身は一見ネギトロですが、食感が全然違いました。トロトロ感か強くかなり液状です。これに濃い目のたれが絡まり、ごはんがめちゃくちゃ進みます。

またランチには茶わん蒸しと味噌汁がついており、この味噌汁が濃厚な海老出汁でこれまたものすごい美味しいです。ついつい味噌汁をお替りしてしまいます。 

ボリューム

ボリュームはやや多めです。丼のライス大盛は無料(定食はお替り自由)ですし上記した至高の味噌汁もお替り自由です。大盛りにするとかなりおなか一杯になります。

価格帯

ランチは一律1050円(税込)です。ややランチとしてはお高めではありますが内容が良いのでたまの贅沢としては全然許せる値段です。(ちなみに夜はかなりいいお値段します。)

接客

丁寧な接客と明るい応対で非常に気持ちが良いです。接客のクオリティは高いと思います。目上の方といっても恥をかかないお店です。

その他

料金は後払い制でクレジットカード可能です。ですが電子マネーはNGですのでおきをつけください。

オススメメニュー

アナゴ・ネギトロ・サーモン丼

このアナゴがふわふわでとてもおいしいです。ネギトロもたっぷり敷き詰まっておりかなり満足感のある逸品です。デフォルトで小鉢と茶わん蒸し、味噌汁が付きます。

マグロすき身胡麻ダレ丼

写真を撮り忘れてしまいましたがこちらがイチオシです。とろとろのマグロ剥き身に濃い目のゴマダレが絡みご飯が進みます。ここでしか食べれない味です。

評価まとめ

  • 味     :★★★★
  • ボリューム :★★★★
  • 提供時間  :★★★★
  • 価格帯   :1050円(後払い制)
  • 接客    :良い
  • 支払方法  :現金、クレジットカード
  • テイクアウト:不可
  • 定休日   :土日祝

店構えから高級感があり、お店もきれいです。また味はもちろん接客も良いお店ですので目上の方や取引先の方をあてんどするのも良いかと思います。お昼時は結構並びますので予約するのも良いと思います。

-新橋ランチ, 東京グルメ

執筆者:


comment

関連記事

【新橋ランチ:ラーメン・つけ麺】煮干麺 月と鼈【煮干し系】

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。今回はJR,東京メトロ新橋駅から徒歩5分ほどにある ”月と鼈” をレビューします。 こちらは煮干し系のスープが …

【新橋ランチ:ラーメン】新橋 纏(まとい)【至高の醤油ラーメン】

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。今回はJR,東京メトロ新橋駅から徒歩3分ほどにあるラーメン屋 ”纏(まとい)” をレビューします。 纏食べログ …

【新橋ランチ:ラーメン】鶏そば PAITAN×PAITAN 新橋店【格安ラーメン】

新橋は言わずと知れたラーメン激戦区でありますが、その中でも独自の路線で爆発的な人気を誇っていた孫作が移転しまして、そのあとに入ったパイタンパイタンに行ってみました。 最初はあまり特徴がないラーメンだな …

【新橋・内幸町ランチ:海鮮丼】タカマル鮮魚店 新橋店のレビュー【テイクアウトも充実】

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。 今回はJR,東京メトロ新橋駅から徒歩10分以内、都営線内幸町駅から徒歩3分ほどにある海鮮問屋のタカマル鮮魚店 …

【新橋ランチ:海鮮丼/寿司】大和鮨 新橋店のレビュー【コスパ最強】

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。今回はJR,東京メトロ新橋駅真ん前にある大和鮨をレビューします。 大和鮨は新橋界隈のお寿司では最安クラスであり …

カテゴリー