髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

新橋ランチ 東京グルメ

【新橋ランチ:海鮮定食】舞浜【新橋最強ランチ】

投稿日:

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。今回はJR,東京メトロ新橋駅から徒歩5分ほどにある ”舞浜” をレビューします。

初めに結論ですが、新橋界隈のランチで最高峰だと思います。このレベルのランチを1000円で食べることができるのは非常にありがたい。ぜひ一度行ってみてほしいお店です。

ただしとても人気店です。結構並びますし、一番人気のギンダラの煮付けは相当早くいかないと売り切れてしまいます。(11:30から並べばギリギリいけました。)

目次

アクセス

交通機関

東京都港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F


JR山手線・京浜東北線【新橋駅】烏森口 徒歩4分
東京メトロ銀座線【新橋駅】徒歩5分
都営地下鉄三田線【内幸町駅】徒歩6分

新橋駅から231m

以前紹介した月と鼈の近所です。

外観

少しごちゃごちゃしていますお世辞にも綺麗ではありませんが新しいお店が多い新橋の中では老舗の風格があります。

レビュー

メニュー

ランチは基本的に4つのメニューです。焼き魚はさけと目鯛、煮魚は銀鱈とサバみそです。

どのメニューも非常においしいです。特に銀鱈の煮つけは口の中でとろけます。味噌汁や茶わん蒸し、小鉢が付くのですがどれもしっかりと出汁が聞いておりとても手の込んだ味です。

新橋のランチはいろいろ行きましたが、ここ舞浜の銀鱈の煮つけが過去一番おいしいランチでした。

ボリューム

ボリュームは多めです。メインの魚もかなりの大きさですしご飯もお替り自由です。小鉢には大ぶりな刺身がゴロゴロ入っていますし、茶わん蒸しや野菜系の小鉢も付きます。

価格帯

ランチは一律1000円です。新橋界隈では平均的~やや高めの設定ですが定食の内容や味の素晴らしさを勘案すると非常にコスパが良く感じます。

接客

普通です。ラーメン屋のスタンダードな接客です。

その他

めちゃくちゃいいです。ホールの女性スタッフの方はてきぱきと接客をしていますしご飯のお替りなども頼みやすい雰囲気です。

オススメメニュー

銀鱈の煮付け

まずオススメはこれです。新橋最強ランチだと思います。ギンダラが真っ黒に煮込まれていますが味は程よく、口の中でほろほろと解けます。これだけでご飯おおもり3杯はいけます。

目鯛の味噌焼き

ギンダラが売り切れているときはこちらがオススメです。大ぶりな目鯛が甘辛の味噌で焼かれておりこちらもご飯が進みます。茶わん蒸しや味噌汁もとてもおいしいです。

評価まとめ

  • 味     :★★★★★+★
  • ボリューム :★★★★★
  • 提供時間  :★★★★
  • 価格帯   :1000円(前払い制)
  • 接客    :良い
  • 支払方法  :ランチは現金のみ
  • テイクアウト:不可
  • 定休日   :土日祝

新橋界隈ではかなりの人気店です。お昼時は結構ならびますので早めに来店されることをオススメします。とにかくオススメのギンダラの煮付けですが、常連はみんなコレを目指してきます。11時半のオープンと同時ぐらいに来店しないとまず売り切れて食べることができませんのでご注意ください。

-新橋ランチ, 東京グルメ

執筆者:


comment

関連記事

【新橋ランチ:海鮮丼】魚屋 小次郎【鮪のすき身】

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。今回はJR,東京メトロ新橋駅から徒歩5分ほどにある ”魚屋 小次郎” をレビューします。 こちらはマグロのすき …

【新橋・内幸町ランチ:海鮮丼】タカマル鮮魚店 新橋店のレビュー【テイクアウトも充実】

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。 今回はJR,東京メトロ新橋駅から徒歩10分以内、都営線内幸町駅から徒歩3分ほどにある海鮮問屋のタカマル鮮魚店 …

【新橋ランチ:ラーメン】新橋 纏(まとい)【至高の醤油ラーメン】

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。今回はJR,東京メトロ新橋駅から徒歩3分ほどにあるラーメン屋 ”纏(まとい)” をレビューします。 纏食べログ …

【新橋ランチ:ラーメン・つけ麺】煮干麺 月と鼈【煮干し系】

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。今回はJR,東京メトロ新橋駅から徒歩5分ほどにある ”月と鼈” をレビューします。 こちらは煮干し系のスープが …

【新橋ランチ:海鮮丼/寿司】大和鮨 新橋店のレビュー【コスパ最強】

サラリーマンの平日の楽しみの一つ、”ランチ”についてオススメのお店をレビューしていきます。今回はJR,東京メトロ新橋駅真ん前にある大和鮨をレビューします。 大和鮨は新橋界隈のお寿司では最安クラスであり …

カテゴリー