髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

カードケース レザーアイテム

【就職の祝いのプレゼントにも】個性的でかっこいい名刺入れ5選【カードケース】

投稿日:

コロナのせいでめっきり外出が減ったものの、未だに強く残る名刺文化。社会人たるものお洒落な名刺入れで一目置かれたいですよね。今回は個性的でおしゃれなカードケースをご紹介します。

目次

所作/no no yes

初めに紹介するのは一枚の革を縫わずに折りたたみように作られている所作というカードケースです。財布が有名な所作ですが実はカードケースも逸品でとても使いやすいです。

シックなカラーからポップな柄物まで幅広くあり、個性を出しやすいですし、個性的な作りながらスマートな開き動作で流れるように名刺を取り出せます。

縫い目がなく折り紙のようです
名刺15〜20枚程度入ります。

↓所作の財布のレビューはこちら

フェルマ/エムピウ

エムピウ+ (m piu)は独自のギミックで機能性を追求しておりとても使いやすいシリーズが多いです。その中でもフェルマシリーズのカードケースはシンプルかつ革本来の特性を活かしたカードケースとなっており、金具を使っていないのに勝手にカードケースが開かない構造です。

またエムピウの商品はエイジングがかなり綺麗に出るので長く使いたい人にもオススメです。(マレンマ レザーを使った物がオススメ!)

革の弾力で蓋が固定されます。
名刺は30枚程度入ります。
もらった名刺をそのまま挟めるので安定します。

↓エムピウ フェルマの詳細はこちら

キワキワカードケース/ラクリエ

出典 ラクリエ公式

ラクリエは僕が大好きなブランドの一つです。他にはない独自性とスマートなデザイン。そして何より圧倒的なエイジングの素晴らしさ。

ラクリエのカードケースでオススメはキワキワシリーズ。遊びのない潔いほどキワキワな設計ですが作りやデザインは遊び心に溢れており、大人の余裕わわ感じるカードケースです。

ゴリゴリにエイジングしたこのカードケースを使って名刺交換されたら惚れます。

出典 ラクリエ公式  エイジングはんぱねぇ。。

↓ラクリエの財布をレビューしています。

アートレザーシリーズ/HIRAMEKI.

ヌメ革にアートプリントを施したアートレザーシリーズが有名なヒラメキ。どちらかと言うとカジュアルな名刺入れです。女性的な印象が強いブランドですがメンズが使ってもめちゃくちゃおしゃれだと思います。

アートプリントが施されたヌメ革はかなり早くエイジングするので早く味を楽しみたい人にもオススメ。深みのある飴色の光沢の中で浮かぶ名画はたまりません。

綺麗な飴色にエイジングします。
収納も多く使いやすいです。
名刺は30枚は余裕ではいる大容量

cocoroシリーズ/Six COUP DE FOUDRE

最後は知る人ぞ知るシスクー・ド・フードルのココロシリーズ。

本来捨てられる捕獲動物(熊やイノシシなど)の革を【ジビエ革】として活用した商品もあり非常にマニアックかつ無骨でかっこいい商品が多いです。

革の素材ごとに全く表情が違い、まさしく一点物の商品です。購入は通信販売も可能ですが、東京にある『と革』というお店でぜひ現物を見てほしいです。その世界観にどっぷり引き込まれますよ。

燻された真鍮金具がおしゃれ
片側15枚づつ入れていますが若干余裕あり
さりげないロゴがかっこいい

まと

名刺入れは社会人としてこだわっておきたいポイントの一つ。せっかくなら人と被らないおしゃれな物を使いたいですよね。

今回紹介したものはデザインはもちろん使い勝手もよいです。新社会人へのプレゼントにもオススメです。

-カードケース, レザーアイテム

執筆者:


comment

関連記事

【セミキャッシュレス時代】グレンロイヤルのマネークリップがめちゃくちゃオススメ【薄い財布】

キャッシュレスが比較的浸透し始めた現代でもまだまだ現金を使う場面って多いですよね。完全に現金を使わない方ならもはやカードケースや携帯カバーだけで生活できるでしょうが現実にはまだまだ財布は必要だと思いま …

【マレンマレザー】エムピウのおしゃれなカードケース、フェルマのレビュー【名刺入れ】

以前からすごく気になっていたレザーブランドであるエムピウから発売されているフェルマシリーズのうちカードケースを購入しました。エイジングはこれからですがファーストインプレッションをレビューします。 リン …

【綺麗なエイジング】デリケートクリームを使ってトラベラーズノートの手入れをやってみよう!【メンテナンス】

トラベラーズノートはタンニン鞣しの革を使用しており、表面の傷などが目立ちやすく、また乾燥するとひび割れるなど少しデリケートな部分があります。もちろん傷やひび割れも素敵な “味” …

no image

レザーのシステム手帳が新社会人向けのプレゼントに最適な理由

春から社会人になるご家族や友人への就職祝いに迷っていませんか。今日は私が新社会人へのプレゼントとしてオススメするレザーのシステム手帳をオススメします。今日はその理由とオススメするレザーのシステム手帳を …

【薄い革財布】大人向けのシックなマネークリップ5選【ミニマリスト】

最近はキャッシュレス化が進み現金をさほど持ち歩かなくても困ることがなくなってきました。そんな中で注目されているのがマネークリップと呼ばれる財布です。今回はマネークリップについてのご紹介とカッコいいマネ …

カテゴリー