髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

【めっちゃくちゃ簡単】ハイエースのテールランプ交換したよ【純正】

ヴァナス納車して早半年。ついにリアを自宅のフェンスにぶつけてテールランプ破損。。 やってしまった。。とひとしきり嘆いて修理屋を調べると工賃だけでめちゃくちゃ取られる、、モノ代も合わせるとかなりの金額に …

【メキシカンサンド】コールマンの真っ青なクーラーボックスをアースカラーに塗装した話【アサヒペンクリエイティブスプレー】

昔先輩からタダでもらったコールマンのクーラーボックス。またまだ現役で使いたいけど、いかんせんカラーがダサい。 リンク 圧倒的ブルーが雰囲気ぶち壊し ということで塗装しちゃおうと思い立ちました。素人でも …

【VANACE】ハイエースにベッドキット装着が意外と簡単でした【m.flat】

オートモーティブジャパンで購入したヴァナスの内装カスタムをコツコツやっています。今回は念願のベッドキットを装着しました!m.flatのベッドキットの取り付けは意外と簡単で実用性も格段に上がるのでおすす …

【千葉県】REWILD MUSIC FES CAMP【ファミリーオススメキャンプ場】

最近のキャンプブームで都心部からアクセスの良いキャンプ場はなかなか予約がとれません。そんななか、千葉県勝浦市にあるリワイルドミュージックフェスキャンプというキャンプ場が比較的予約が取りやすく、設備も整 …

【口コミ悪いけど実際どうなの?】千葉の『一番星ヴィレッジ』でキャンプしたよ【レビュー】

昨今のキャンプブームもあり都心からアクセスの良いキャンプ場はなかなか予約がとれません。とくにゴールデンウィークなどのハイシーズンはかなりの争奪戦。 そんな中でもかなり予約が取りやすいのが千葉県市原市に …

【VANACE】ハイエースのセンターコンソールボックスをウッドに交換したよ【カスタム】

先日のシートカバーに引き続きセンターコンソールもお洒落にカスタムしていきます。ハイエースのセンターコンソールは比較的簡単に外れるので誰でも簡単に出来るDIYでオススメです! なぜセンターコンソールを交 …

【VANACE】ハイエースをレトロビンテージ風にカスタム【シートカバー編】

ついに納車したヴァナスですが、内装はハンドル以外どノーマル。せっかく外観がカッコ良いのでインテリアも雰囲気を出したいところ。 コスト削減のため内装は自分でやれるところまでやってみようと思います。 カス …

【VANACE】レトロなヴァナゴン顔のハイエース“ヴァナス”を納車【カスタム】

憧れのバンライフを目指し、ジープラングラーからハイエースへの乗り換えを検討し始めて半年。 ついにヴァナスが納車されました! ヴァナス/VANACEとはどんな車? ヴァナスとは横浜にあるオートモーティブ …

【温水】NELO Gotembaご冬キャンにオススメすぎる!【富士山】

私は普段はファミキャンが中心なので基本的に寒い時期のキャンプをする事がなくキャンプの寒さ対策は弱いです。そんな中、友人に12月キャンプに誘われ、満を持してNELO Gotembaに行ってきました。 私 …

【VANACE】オートモーティブジャパンでレトロなカスタムハイエースを買うよ【ヴァナス】

ファミリーキャンプ時の荷物が多すぎていよいよラングラーアンリミテッドでは限界が来たため、人も荷物も乗る車に買い替えたいと思います。 ハイエースをレトロにカスタムしているオートモーティブジャパンさんにお …

カテゴリー