髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

キャンプ

【Keen】冬に履きたいサンダル4選【ビルケンシュトック】

投稿日:2020年3月8日 更新日:

冬の足元といえばブーツやスニーカーのように暖かさを重視してしましますよね。でもちょっとコンビニまで行くのにわざわざ靴紐を結ぶのも面倒な時はありませんか?さっとそこまでサンダルで行ければいいのに・・・

今回はそんなずぼらな私が、冬でも裸足で履けるのに寒さを気にせず履けるサンダルをご紹介します。

目次

■ビルケンシュトック/ボストン

まずは王道のビルケンシュトック/Birkenstockのボストンです。ボストンといえばサボタイプのサンダルで、コルクのソールにレザーのアッパーをまとっており、おしゃれなサンダルの代名詞です。でも靴下をはかないと寒いのでは?と思う人もいるかもしれません。そんなボストンに冬仕様のボアスタイルが発売されています。お値段は少し上がりますが、ビルケンのお洒落さをそのままにリアルファーが暖かく足を包み込んでくれます。冷え性の女性へのプレゼントにピッタリではないでしょうか。

■Keen/ハウザースライド

アウトドアユーザーに大人気となっているアメリカ発のアウトドアブランド”Keen”からは デザインと機能をブレンドした、ソフトで温かみのあるリラックスクロッグ  ”ハウザースライド” をご紹介します。

Keenらしい洗練されたデザインでとともに足裏に合わせた形状を記憶する特殊なフォーム素材を合わせた、高機能フットベッド を採用しており抜群の履き心地です。

■SUBU

”誰も知らない冬のサンダル” をコンセプトに低価格ながら履き心地と暖かさを両立したサンダルがSUBU(スブ)です。アッパー部はダウンのように空気を含んでおり暖かく、 起毛加工が施された裏地は率先して裸足で履きたくなる不思議な感覚です。

柔らかく折りたためるのと専用の袋がついているため、私は旅行鞄やスーツケースに忍ばせて出張のお供にしています。

■ザノースフェイス/ウインターキャンプクロッグ

超人気アウトドアブランドのザ・ノースフェイス [THE NORTH FACE]  の冬用サンダル、 ウインターキャンプクロッグは撥水加工を施したPUスエード素材 を使用しており多少の雨や雪でも安心です。細身な作りで足にフィットしほぼシューズのように扱うことが可能です。

シンプルなデザインでコーディネートを選ばず使用できるので活躍する機会も多いでしょう!

■まとめ

アウトドアライクな冬用サンダルからビルケンのようにお洒落なサンダルまで様々なものがありますが、私個人のオススメはSUBUのサンダルです。裸足で履いた時の肌触りが素晴らしく、また値段も3千円台ととてもお手ごろなので夫婦で色違いを購入しました。ソールはしっかりとグリップするようになっていますのでかなりラフな使い方も可能かと思います。

ビジネス用の中履きから冬キャンプ用の履物としていかがでしょうか。

-キャンプ

執筆者:


comment

関連記事

【コスパ○】ニュートラルアウトドアのGEテント4.0を購入したのでレビュー【ベルテント】

久しぶりに家族4人でのキャップでして、以前から使っていたケシュアのテントが手狭になってきたことから比較的大きなニュートラルアウトドアのGE4.0を購入しました。 初張りを終えましたので良かった点や悪か …

【持ち物】キャンプフェスに持ち込むべきギア4選【あると便利】

キャンプフェスでは通常のキャンプと違い、駐車場から会場まで遠いことやテントを張るスペースが限られているため、いかに軽装備で充実した時間を過ごせるかが重要になってきます。 もちろんコンパクトで軽量なテン …

【焚火初心者でも安心】安くて機能的な焚火台ならコールマンのファイアーディスクが超オススメ!【入門用】

キャンプの醍醐味といえば焚火!でも焚火ってキャンプ初心者からすると最初の関門というか、少しはハードルが高いですよね。逆に言えば焚火ができるだけで一気にキャンプの本気感がでますしモチベーションも上がりま …

【期間限定】人気のキャンプ道具を激安で購入する方法【ナチュラム祭:キャンプギア編】

前回は釣り具を激安で購入できるナチュラムのセールについて紹介しました。今回はその続編でキャンプギアのオススメ商品を紹介していきます。ちなみに昨日から1日で結構な商品が完売しています。 目次 【おさらい …

【メキシカンサンド】コールマンの真っ青なクーラーボックスをアースカラーに塗装した話【アサヒペンクリエイティブスプレー】

昔先輩からタダでもらったコールマンのクーラーボックス。またまだ現役で使いたいけど、いかんせんカラーがダサい。 リンク 圧倒的ブルーが雰囲気ぶち壊し ということで塗装しちゃおうと思い立ちました。素人でも …

カテゴリー