髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

JEEP 車・バイク・自転車

【ジープ好きのおもちゃ】JEEPがオフィシャルに認めた手押し車を購入してみた【ラングラー】

投稿日:2020年3月24日 更新日:

ブログを初めて25記事目です。少しずつですがビューも増えてきました。インスタから飛んできていただいた方が多いようですね!励みになっております。ありがとうございます。

さて私は過去三台のジープを乗り継いでいるジープ大好きな人間です。いつか息子に『お父さんの車カッコいい!』と言ってもらえるように、今から仕込みをしようと思って今回JEEPが公式にライセンスを認めている手押し車を購入しましたのでご紹介します。(本記事は完全に自己満の雑記です。良ければご覧ください)

目次

■購入の経緯

息子が最近つかまり立ちを覚え、ちょっとずつですが歩く練習をしなければと思い手押し車を探していました。そんな中、某有名ネットオークションでJEEPのパーツを探していると偶然、この商品が検索に引っ掛かりました。しかも定価13000円ほどの商品が送料込みで5300円…。さらに本日中の落札であれば落札金額の30%がPayPayに還元される…。気が付いたらポチっていました。

■一応レビュー

対象年齢3歳以上…。ヤフオクでの説明欄には1歳からと…。

こんな感じで届きます。開けてみると、こんな感じです。一応日本語の説明書も入っていました。

中身を出しまして、

息子も興味津々です。

説明書のパーツとチェックしていると、細かい金具系のパーツが足りません…。まさかこんなところでmade in USAクオリティか?と思っていたら本体の座席の下が小物入れになっており、無事すべてのパーツがそろいました。(本気でほっとしました。)

さて組み立て途中の写真を撮り忘れてしまったので掲載できませんが(完全にポンコツ)、組み立て自体は10分程度で簡単に終わります。まずはハンドルの取り付け、次にタイヤの取り付け、最後に背もたれの取り付けの3ステップです。タイヤの取り付けだけは少しややこしく感じました。購入側で用意する必要があるのはプラスドライバーとラジオペンチだけでした。なお、タイヤの固定に針金状のピンを曲げる必要がありラジペンは必須でした。

そうこうしている間に完成しました。どうでしょうこの重厚感笑 本家顔負けの大径タイヤで最低地上高も十分に確保しております。

↑つかまり立ち時の転倒防止ストッパーが付いています。

ぶっちゃけ諸所チープなのは否めませんが、なんせ子供が使いまわすものなのでまぁ許容範囲でしょう。(5000円ですし。)そんなこんなで息子も大喜び(だと思いたい。)

しばらくはこれで遊んでもらってすくすくとJEEP大好きになってほしいものです。

ちなみにシート下には収納スペースがありおもちゃ箱にもなります。
ハンドルのボタンを押すとホーンが鳴ったりエンジン音がしたりするらしい…

■おまけ:オフロード車のおもちゃ紹介

JEEPではありませんがベンツのゲレンデバージョンです。

ランドローバーもあります。

これほしいですね。キャンプ場とかに持っていきたい。

■まとめ

なんせ安いのでクオリティはそれなりです。またブレーキ機能はないので子供が遊ぶ場合は近くに必ず大人がついておく必要があります。ですが、こういうちょっとしたアイテムで少しずつ息子の興味を引いていくのも悪くはないと思いました。

子供はすぐに大きくなってしまいますね。いつまでもお父さんと仲良くあそんでほしいものです。

-JEEP, 車・バイク・自転車

執筆者:


comment

関連記事

【構造変更?車検は通る?】ラングラーの車高を上げる際に注意すること【リフトアップ】

JEEPラングラーの定番カスタムといえばリフトアップ。でも実際リフトアップすると車検は通るのか?構造変更って必要?など不安な点も多いです今回私が車検の際に指摘を受けた点やひやひやした点を情報共有します …

【バンライフ/車中泊】週末車中泊に最適でお洒落な車5選  ミニバン編【VAN life】

最近、バンライフ/VAN LIFEというのが流行っています。海外では家を持たずにフルサイズバンを居住できるようにカスタムして旅をしながら車中泊で暮らすようなインスタグラマーもおり、その自由で奔放な生活 …

ジープ TJラングラーという車

一目でそれとわかる男前ビジュアルと圧倒的走破性で人気のジープラングラー。カスタムパーツはもはや無限に存在し自分だけの愛車を作る喜びがあります。 その一方で、故障の不安やメンテナンスの不安など自動車に詳 …

【VANACE】ハイエースにベッドキット装着が意外と簡単でした【m.flat】

オートモーティブジャパンで購入したヴァナスの内装カスタムをコツコツやっています。今回は念願のベッドキットを装着しました!m.flatのベッドキットの取り付けは意外と簡単で実用性も格段に上がるのでおすす …

【VANACE】レトロなヴァナゴン顔のハイエース“ヴァナス”を納車【カスタム】

憧れのバンライフを目指し、ジープラングラーからハイエースへの乗り換えを検討し始めて半年。 ついにヴァナスが納車されました! 目次 ヴァナス/VANACEとはどんな車? ヴァナスとは横浜にあるオートモー …

カテゴリー