髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

釣り フィッシングギア【ロッド・リール】

【テンカラも可能】今年もジョインターから人気の延べ竿”スプラウト”が発売【売り切れ必至】

投稿日:2020年5月16日 更新日:

コロナもだいぶ落ち着き傾向であと一息といったところですが、釣り具メーカーについては春の新作待ったなしですね。先日購入したアブガルシアのズームサファリに引き続きジョインターのスプラウトという延べ竿を購入しました。今回は毎年売り切れ必至のジョインタースプラウトについてご紹介していきたいと思います。

目次

JOINTER〔ジョインター〕ってどんなブランド?

ジョインターというブランドはなじみがない方も多いかもしれませんが、実はあの超大手総合アウトドア用品店のWild-1が手掛けるフィッシングブランドなんです。

コンセプトは『+FISHING』ということでキャンプや登山などのアウトドアに釣りをちょい足しして楽しんでしまおうというもの。ですのでほとんどの商品が汎用性が高くコンパクトなパックロッドで、かつデザインもオシャレなものが多いです。

何といっても本格的なフィッシングギアがリーズナブルな価格で展開されているので子供や奥さんのために1本なんて贅沢もできてしまいそうです。

実際にジョインタースプラウトを使ってみた↓

スプラウトとはどんなロッド?

ジョインターが展開する人気シリーズ『スプラウト〔Sprout〕』はリールを必要としないシンプルな竿(延べ竿といいます)です。このスプラウトの特徴は、様々釣りに対応できることで、ウキを使った餌釣りはもちろん、みゃく釣りや毛ばり(フライ)を使ったテンカラにも対応します。

川でオイカワを釣ったり、渓流でヤマメを釣ったり、池でコイやバスを釣ったり・・・・実は人気のテンカラ釣りも可能でニジマスなんかも釣れちゃうとっても優秀な竿です。

ジョインター公式

気になるスペックは以下の通りで、仕舞寸が33センチとかなりコンパクトです。

カラー4色/グリーン/オレンジ/ブルー/カーキ(限定色)
サイズ270cm
仕舞寸法33cm
継数10本
出典:ジョインター

特に今年の限定色カーキは渋い色合いでキャンプ道具に忍ばせておいても違和感がなく人気が出ること間違いなしです。

私は以前より子供と楽しむための延べ竿が欲しかったのと、フライ(テンカラ)に興味があったことからこちらのスプラウトを購入しました。テンカラ用の専用ロッドを買うほどではなかったので”テンカラもできる万能竿”という立ち位置のスプラウトがちょうどよかったです。

【2020年限定カラー】Jointer ジョインター SPROUT スプラウト カーキ

価格:7,150円
(2020/5/16 22:13時点)
感想(0件)

スプラウトの簡単な開封レビュー

注文して翌日に届きました笑 早すぎる。

コンパクトなハードケースに入っており輸送中のトラブルは起きなさそうです。

付属品はソフトタイプの収納袋。ジャストサイズなのでかなりコンパクトに持ち運べます。それにしてもカーキが惚れ惚れするいい色ですね。

グリップのコルクも安っぽくなくいい感じです。レトロな雰囲気を引きたててくれます。

キャプはスポンジ状のものです。無くさないようにしなければ…。コルクとの接合部分も安っぽくなくいい感じですね。

先端は白色のマーキングで目立つようになっています。繊細なので踏んだりしては大変ですからね…

まとめ

ジョインターの製品は生産ロッドが少なく、すぐ売り切れてしまいます。私も昨年このスプラウトを知り欲しかったのですがずっと売り切れ状態でなかなか買えずでした。特に今年の限定色カーキは玄人受けする色味ですのですぐに売り切れてしまうことが予想されます。価格も7千円とお手頃なので気になる方は早めに購入されてはどうでしょうか。

また使ってみた感想については別で記事にしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

最後に釣りビジョンVODのご紹介

コロナによる外出自粛でなかなか釣りにいけませんね。YouTubeなどを活用し釣りに行った気分を味わっている人も多いと思います。そんな方にお勧めなのが、『釣りビジョンVOD』です。

『釣りビジョン』は国内最大の釣り専門チャンネルで作品数は5,000本以上!毎月約100本の新作動画を公開しています。

ジャンルもバス釣り、磯釣り、ソルトルアー、船釣り、トラウト、ヘラブナ、ワカサギ、釣りガール…etc. どんな釣りジャンルの方でも楽しめます。

現在は初回14日間無料お試し中で ほぼ全ての作品を14日間無料で視聴可能となっていますので この自粛期間のお供に無料トライアルに申し込んでみてはいかがでしょうか。

リンクはこちら↓

釣りビジョンVOD



↓この記事を読んでいる方へのオススメ

https://umeblog7500.com/2021/12/20/【小物釣り】お洒落すぎる延べ竿%E3%80%805選【rgm-フエル/

【最適解!】パックロッド持ち運び用のバッグにはライフルケースが最適!【やっと見つけた!】

【ズームサファリ705】葛西臨海公園でシーバスフィッシング【レビュー】

-釣り, フィッシングギア【ロッド・リール】

執筆者:


  1. […] 【テンカラも可能】今年もジョインターから人気の延べ竿”スプラウト”が発売【売り切れ必至】 […]

comment

関連記事

【期間限定!3/27迄】アウトドア専門店ナチュラムの決算セール開催中【釣り具・キャンプ用品が激安!】

キャンプギアやフィッシング用品って結構値段が高くてなかなか買えないですよね。私もボーナス時期や臨時収入が入ったときにだけちょっと奮発して道具を購入しています。私が特によく利用しているのが、 『アウトド …

【初心者も釣れる】初夏の東京湾ボートシーバス【穴撃ち不用】

昨年秋に初めてチャレンジしたボートシーバスですが地味にハマってしまいまして。 ボートシーバスは初心者でもしっかりと釣れるのでまず釣りの楽しさを知ってもらうにはとても良い方法だと思います。 春から夏にか …

【パックロッドインプレ】ズームサファリ765Lで旧江戸川チニング【ベイトフィネス】

最近なかなか出番のなかったズームサファリ765L。元々チニングをベイトタックルでやりたくて購入したものなので時間を見つけて旧江戸川河口に繰り出しました。 結論ズームサファリ765でのチニング、めちゃく …

【コスパ最高】21アルテグラc3000HGがシーバス入門機にオススメ【シマノ】

これまでエントリークラスのスピニングリールはダイワがシマノを抑えている印象でしたが、2021年にリニューアルされたアルテグラは非常に完成度が高く非常におすすめできます。1万3000円台でこれが買えるな …

【アブガルシア/ズームサファリ705ML】真冬のシーバスフィッシング【レビュー】

東京都江戸川区を流れる中川(荒川水系)の有名ポイントである『葛西橋』にシーバス狙いで行きました。ズームサファリ705を使ったのでちょっとだけレビューします。 目次 ズームサファリ/ ZoomSafar …

カテゴリー