髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

未分類

【今がチャンス?】コロナウィルスの影響でスノーピークの株価が暴落【株主優待が豪華なアウトドア株】

投稿日:

初めに記載しておきますが当方株は素人で本記事には一切の確証はありません。株式の購入は自己責任でおねがいしますね!

さていきなり言い訳から入ってしましましたが、今回はスノーピークの株が買い時なのでは?と個人的に注目しているので記事にしていきます。(ほんとは釣りとかキャンプとかしたいけど当面は外出できないので)

コロナウィルスの影響で世界的に株価が暴落しリーマンショック越えなんて言われる昨今ですが、キャンプ用品を中心にアパレルなども展開する超人気アウトドアブランド ”スノーピーク/snowpeak” の株価も大きく下落しています。スノーピークといえば配当もあり、株主優待も豪華なのでこのタイミングで株を購入するのもありだと思います。

目次

■ スノーピーク/snowpeak とは

出典:スノーピークHP  https://www.snowpeak.co.jp/

スノーピークは厳しい自然での検証に裏打ちされたハイスペックな製品群を提供するキャンプ・登山・アパレルを中心としたアウトドアブランドです。

『人生に野遊びを!』というフレーズで表されるようにキャンプを中心に衣食住の広くに渡り洗練されたデザインと確かな機能性を両立したアイテムを作り出しています。シンプルだけど他にないデザインで日本だけでなく海外でも人気のあるブランドです。

■スノーピークの株主優待や配当

株主優待券について

スノーピークの株主優待は自社製品の購入優待券(15%割引)です。直営店や直営のオンラインストアで活用できます。

  • 100株以上保有:1枚
  • 300株以上保有:2枚
  • 1000株以上保有:3枚

なお、優待券を獲得するには連続保有(3月、6月、9月、12月の株主名簿に連続4回以上記載)する必要があります。100株から購入できるので最小購買単位でも株主優待が受けられるという優しさですね。スノーピークのテントは10万円をこえるものも多いので割引の効果は大きいでしょう。※1枚につき買い物限度額は30万円まで。

配当金について

スノーピークの配当金は1株当たり12.5円です。100株もっていれば1250円が年間の配当金としてもらえます。銀行に預金しているだけでは全く増えることのないお金ですので非常に魅力的です。

■スノーピークの株価(2020/3/31時点)

さて、問題の株価ですが、スノーピークは過去最高時は1株2500円を付けたこともありました。コロナショック前では1株1000円~1500円くらいの間をキープしていましたが、現在(2020/3/31)では700円すれすれまで下落しています。100株購入しても7万円ほどですのでかなりハードルが低く購入できます。

コロナショックで大きく下落・・・

ちなみに私は株式の購入にあたり楽天証券を使用しています。楽天銀行の口座を持っている方は銀行口座と証券口座をシームレスに連携できるマネーブリッジという制度を利用できますので楽天証券がオススメです。(手数料もほかの証券会社とくらべ安いです。)

■まとめ

スノーピークの株価が今後どうなるかは誰もわかりません。しかし現在の株価で購入した場合、株主優待と合わせると非常に大きなリターンがあると考えます。スノーピークは業績も右肩上がりで新たな分野にもどんどん進出している成長企業ですので応援する意味も込めて購入してもいいかもしれません。

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

【パタゴニア】夏に履きたい大人のショートパンツ4選【グラミチ】

今年も6月に入り一気に気温が上がってきました。私はジーンズ大好き人間なので冬場はほぼジーパンで過ごしています。ですがさすがにジーパンではきつい季節になってきたので最近ではショートパンツに切り替えました …

【東京湾ボートシーバス】がBay Works Tokyoさんがご初心者にオススメすぎる【チャーター船】

ボートチャーターでの釣りも4回目になりまして、今回は3度目のベイワークス東京さんでした。 過去2回に引き続き釣り初心者(投げ方から教わるレベル)との同行でしたが、さすがBay Works Tokyoさ …

no image

はじめまして!

こんにちは!ウメタと申します。 当ブログでは普通のサラリーマンの 普通の サラリーマンによる 普通のサラリーマンのための ちょっとした 雑学やお役立ち情報、オススメ用品などを紹介していければと思います …

【リラクゼーション】コロナが収束したら行きたい激安マッサージ&整体のすゝめ【大阪・東京】

コロナによる外出自粛の影響で在宅ワークが定着し家で仕事をする機会が増えました。家で仕事をしているとはやはり肩が凝ったり腰が痛くなったりしますね。 私は仕事帰りに自分へのご褒美として、また出張先で時間が …

【初心者でも数釣れる!】東京湾ボートシーバスが楽しすぎる!【手ぶらで楽しめる】

先日、取引先の方が釣りをやってみたいとのことで接待がてら東京湾ボートシーバスにチャレンジしました。3人での乗船で私以外は投げ方もあやふやな初心者でしたが3人ともシーバスを3匹以上釣ることができ大満足で …

カテゴリー