髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

未分類

【パタゴニア】夏に履きたい大人のショートパンツ4選【グラミチ】

投稿日:

今年も6月に入り一気に気温が上がってきました。私はジーンズ大好き人間なので冬場はほぼジーパンで過ごしています。ですがさすがにジーパンではきつい季節になってきたので最近ではショートパンツに切り替えました。

ショートパンツってなんだか子供っぽくなるようで苦手だったのですが、最近ではアウトドアブランドのショーツが結構大人でも着れることに気が付きはまっています。今回は大人っぽく履けるショートパンツを4選ご紹介します。

目次

パタゴニア/バギーズショーツ

山でも海でも大活躍すること間違いなしのパタゴニアの定番ショートパンツです。ぶっちゃけこれ一枚あれば夏は乗り切れるといってもいいでしょう。

アウトドアでの使用はもちろんのこと、デザインがミニマルで無駄が無いため、シンプルな色合いものを選べばシャツなど合わせてタウンユースも全然OKです。

生地は速乾性にも優れ、たくさん汗をかいても蒸れずにサラッとした穿き心地で裏にはメッシュのサポーターがついているのでこのまま水着にもなる水陸両用モデルですのでどんな場面でも活躍してくれるでしょう。

生地はリサイクルナイロンで環境にも配慮しているのが素晴らしいですね。

サイズ
【cm】
XSSMLXLXXL
ウエスト323539434650
股上292930323435
股下131313131313
出典:パタゴニア

股下が13センチと短いのが気になる方は股下18センチのバギーズロングというモデルもありますので安心です。

グラミチ/ST(スタンダード)ショーツ

グラミチはロッククライマーのマイク・グラハム氏によってカリフォルニアで設立されたアウトドアブランドです。クライミングウエアから始まったこのショーツは丈夫な作りと動きやすさが特徴です。(股下の縫製を工夫し180度の自然な開脚を可能にしています)

特にこのスタンダードショーツは細すぎず太すぎずの絶妙なシルエットでアウトドアからタウンユースまで何でもこなせます。

パタゴニアのバギーズが水辺よりの設計であるとするならばこのグラミチは山よりの設計といった感じです。

サイズ表(cm)    

採寸箇所SMLXLXXL
総丈4951535557
前股上2425262728
股下2526272829
ウエスト最小6470768288
ウエスト最大8995101107113
ヒップ991051111171123
渡り34.335.837.338.840.3
裾幅2627282930
出典:グラミチ

ザ・ノースフェイス/バーサタイル ショーツ

1966年にアメリカで創業されたアウトドアブランド、ザ・ノース・フェイスは、トレッキング、ランニング、スキー、スノーボードなどのスポーツからトラベル、キャンプまで、あらゆるシーンに適したアイテムを製造/販売しています。

ノースフェイスの商品は洗練されたデザインとその機能性の高さから非常に人気が高く日本で最も有名なアウトドアブランドの一つです。

このバーサタイルショーツは軽量で乾きやすいナイロン素材を使用した、シンプルなショートパンツで、価格も7000円程度と比較的手を出しやすいのもうれしいところです。撥水加工の記事で水辺でも安心ですし、静電気の発生を抑える静電ケアシステムを搭載するなど細かいところまでしっかりと作りこまれています。

サイズ表【cm】

 ウエスト囲ヒップ囲ワタリ股下脇丈裾幅
S7010034133831
M7310436143933
L7610937144134
XL7911339154235
出典:ザ・ノースフェイス

コロンビア/スーパーバックキャスト ウォーターショーツ

最後は少し柄っぽいものを選んでみました。コロンビアの水陸両用パンツであるスーパーバックキャスト ウォーターショーツは、紫外線カット効果に優れた素材を使用し、内側にはメッシュのインナーショーツが付いています。左右にハンドポケットがあり、右腿後ろにもポケットが付いているので、細かいものを持ち歩くのにも便利です。ウエスト調節の紐と、ベルトループ付きなので程よい着用感に調節ができます。夏のフィッシングや水遊びに最適な1枚です。

サイズ表【cm】

サイズウエストヒップ股上股下
S73.5~10410429.515
M78.5~10910930.515
L84~114.5114.53215
XL89~119.5118.53315
出典:コロンビア

まとめ

私は以前ショートパンツが苦手でしたが、パタゴニアのバギーズを購入してからというもの、もっぱらこればかりを履くようになってしまいました。さらっとしていて着心地が良く、部屋着としても外着としても使えるので1着あるとかなり重宝します。シャツなどのドレスウエアとも以外と合いますのでコーディネートの幅が広がると思います。

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

【超初心者向け】DJの始め方と初期費用【PCDJ】

DJってかっこいいですよね。自分もDJをやってみたい!なんて思うけど、実際何やってるのかもよくわからないし機材は特殊で高そう。レコードなんて一枚ももっない。そんな方は多いのではないでしょうか。 私もそ …

no image

はじめまして!

こんにちは!ウメタと申します。 当ブログでは普通のサラリーマンの 普通の サラリーマンによる 普通のサラリーマンのための ちょっとした 雑学やお役立ち情報、オススメ用品などを紹介していければと思います …

【初心者でも数釣れる!】東京湾ボートシーバスが楽しすぎる!【手ぶらで楽しめる】

先日、取引先の方が釣りをやってみたいとのことで接待がてら東京湾ボートシーバスにチャレンジしました。3人での乗船で私以外は投げ方もあやふやな初心者でしたが3人ともシーバスを3匹以上釣ることができ大満足で …

【リラクゼーション】コロナが収束したら行きたい激安マッサージ&整体のすゝめ【大阪・東京】

コロナによる外出自粛の影響で在宅ワークが定着し家で仕事をする機会が増えました。家で仕事をしているとはやはり肩が凝ったり腰が痛くなったりしますね。 私は仕事帰りに自分へのご褒美として、また出張先で時間が …

【今がチャンス?】コロナウィルスの影響でスノーピークの株価が暴落【株主優待が豪華なアウトドア株】

初めに記載しておきますが当方株は素人で本記事には一切の確証はありません。株式の購入は自己責任でおねがいしますね! さていきなり言い訳から入ってしましましたが、今回はスノーピークの株が買い時なのでは?と …

カテゴリー