髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

車・バイク・自転車 自動車

【ハイエース】旧車に乗りたいけど故障が怖い方必見!FLEXが提案するリノカがすごい!【ランクル】

投稿日:2020年6月11日 更新日:

アウトドア好きの人は輸入車、国産車を問わず古い車に惹かれます。輸入車でいえばフォルクスワーゲンのヴァナゴンやダッジラムバン、シボレーのシェビーバンが日本でも大人気です。国産車でもランクル60系やプラド70系(通称ナナプラ)がキャンプ場に停まっていたりすると ”ええ車乗ってるなぁ” とついつい見とれてしまいます。

でもいざ自分が旧車を購入するとなると故障の心配や維持費の問題からなかなか踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

そんな中、ランクル・ハイエースなどの中古車販売を行うFLEXが手掛ける『新車でも中古車でもないリノベーションカー』であるRENOCAが注目を浴びています。

出典:フレックス

目次

Renoca(リノカ)とは?

リノカは中古車販売を行っているフレックスが展開するハイエースやランクルなどのカスタムカーをパターンオーダー式で購入できる試みです。

「いいクルマを、自分らしくデザインして、長く乗る」そんなコンセプトで、クルマに対する新しい考え方を提言しています。カスタムカー車に詳しくないとハードルが高いものですが、リノカではボディーカラーやパーツなどをあらかじめ決められたパターンの中から選んでいく方式でデザインできるのでどんな方でも自分自身の理想の車をデザインできます。

出典:フレックス

どんな車があるの?

ハイエース

出典:フレックス

積載量、燃費、壊れにくさなどアウトドアにはもってこいの性能を誇るハイエースですが、そのままだと少し商用車感が強いので抵抗がある方もいるかもしれません。

ノーマルハイエース 出典:トヨタ

そんなハイエースをリノカでぐっとお洒落にカスタムできます。シェビーバンを彷彿とさせる角目四灯でデザインや初期ハイエースのような丸目デザイン、愛らしいグリルとTOYOTAロゴでレトロな雰囲気に仕上がっています。っ見た目は個性的ですが中身は現役バリバリのハイエースですので安心して乗れます。

丸目もかわいい… 出典:フレックス

ランドクルーザー

出典:フレックス

圧倒的な走破性とラグジュアリーな内装で人気のランクルですが、その中でも60系と呼ばれる古いデザインが特にアウトドアに映えます。実際の60系はかなりの年式であり状態のいい中古車は皆無ですが、リノカであれば80系や100系をベースに60系のようなお洒落なデザインを手に入れることができます

レトロなランクルだけでなく、プラドをベースにしたワイルドなルックスのラインナップもあります。これもかなり魅力的です。

気になる方はフレックスのHPでお好きな車のデザインが可能!

フレックスではHPにて各車両のカスタムシミュレーションが可能です。ランクルやハイエースを自分自身の好みの色やパーツでカスタムで仕上げることができ、ざっくりした総額試算もできます。

やってみると結構面白いですよ。

FLEXのサイトで私の好みにハイエースをデザインしてみました。

まとめ

リノカは新車でも中古車でもない新しいマイカー購入の形です。フレックスはオリジナルのパーツを駆使し現代の車を昔ながらのレトロな雰囲気に仕上げてくれます。見た目は旧車、中身は安心の現代車といういいとこどりです。

価格は少しお高めにはなりますが、まずはHPでシミュレーションをやってみて、気になる方は展示車もあるので一度フレックスのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

-車・バイク・自転車, 自動車

執筆者:


comment

関連記事

ジープ TJラングラーという車

一目でそれとわかる男前ビジュアルと圧倒的走破性で人気のジープラングラー。カスタムパーツはもはや無限に存在し自分だけの愛車を作る喜びがあります。 その一方で、故障の不安やメンテナンスの不安など自動車に詳 …

【ジープ好きのおもちゃ】JEEPがオフィシャルに認めた手押し車を購入してみた【ラングラー】

ブログを初めて25記事目です。少しずつですがビューも増えてきました。インスタから飛んできていただいた方が多いようですね!励みになっております。ありがとうございます。 さて私は過去三台のジープを乗り継い …

【めっちゃくちゃ簡単】ハイエースのテールランプ交換したよ【純正】

ヴァナス納車して早半年。ついにリアを自宅のフェンスにぶつけてテールランプ破損。。 やってしまった。。とひとしきり嘆いて修理屋を調べると工賃だけでめちゃくちゃ取られる、、モノ代も合わせるとかなりの金額に …

【構造変更?車検は通る?】ラングラーの車高を上げる際に注意すること【リフトアップ】

JEEPラングラーの定番カスタムといえばリフトアップ。でも実際リフトアップすると車検は通るのか?構造変更って必要?など不安な点も多いです今回私が車検の際に指摘を受けた点やひやひやした点を情報共有します …

【簡単】ジープラングラーアンリミテッドのブレーキランプ交換【格安】

ラングラーアンリミテッドのテールランプが玉切れしまして交換しました。 めちゃくちゃ簡単な作業ですが店に任せるとそれなりにお金取られるので、ぜひ自分でやりましょう。 駐車はみ出しすぎ 目次 用意するもの …

カテゴリー