髭とサボテンとブログ

普通のサラリーマンにちょっとだけ普通じゃない日常を!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。またその他のプロモーションが含まれています。

ヴァナス 車・バイク・自転車 自動車

【VANACE】レトロなヴァナゴン顔のハイエース“ヴァナス”を納車【カスタム】

投稿日:

憧れのバンライフを目指し、ジープラングラーからハイエースへの乗り換えを検討し始めて半年。

ついにヴァナスが納車されました!

目次

ヴァナス/VANACEとはどんな車?

ヴァナスとは横浜にあるオートモーティブジャパンさんが手がけるカスタムハイエース。200系ハイエースのフロントマスクをヴォルクスワーゲンのヴァナゴンライクにカスタムしたものです。VAN+HIACEで“VANACE”となっています。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

https://umeblog7500.com/2022/10/10/【vanace】オートモーティブジャパンでレトロなカス/

納車までの道のり

納車までのスケジュールは以下のイメージ。私の場合は中古車両を探してもらったためそちらにそれなりの時間を割いてもらいました。また、ヴァナスは今とても人気なためフロントマスクの製作が順番待ちになっており少し時間がかかるようでした。

2022年10月中旬

オートモーティブジャパンさんに伺い、ヴァナスの発注手続き

2023年1月下旬

希望にそう中古のハイエースが出てきたので落札。現車確認をして正式に発注

2023年2月頭

頭金入金しカスタム着工。契約手続き、印鑑証明他の諸手続きを同時並行で進める

2023年3月中旬

車検証を取得し担当者さんに送付

2023年4月上旬

無事納車!

オートモーティブジャパンさんのご担当は連絡もとりやすく安心して手続きを進めることができました。また、チャイルドシートやフリップダウンモニターについてのちょっとしたお願いなんかも快く対応いただきました。

カスタム費用感

気になる費用感ですが、この手のハイエースカスタムはどこもそれなりに高いです。オートモーティブジャパンさんの前にフレックスさんにも伺いましたがなかなか手が出ない、、、(リノカもめちゃくちゃカッコよかった)

オートモーティブジャパンさんのヴァナスはそんな中でも比較的リーズナブル。詳細金額は伏せますが、フロントフェイス、オールペン、オーバーライダー、ハンドル交換、タイヤ新品などで車両本体+60〜70万といったところでしょうか。

納車したヴァナスのお気に入りポイント

なんといっても見た目が最高です。フロントフェイスは角目2灯のTYPE3。

レトロな雰囲気がめちゃくちゃカッコいいです。

今回私はディープブルーをチョイス。(長男が選びました!)思ったより濃い仕上がりでしたが渋い青でめちゃくちゃ気に入ってます!

エンブレムなどは艶消しブラック

内装はほとんどいじってませんがステアリングだけビンテージウッドにしてもらいました。

内装はコスト削減の意味もあり極力自分で、イジって行こうと思ってます。

まとめ

今回、オートモーティブジャパンさんのヴァナスを購入しましたが結果として大満足でした。

とにかく人と被らないルックスで個性的ですし、趣味のキャンプとの相性も抜群です。

いろいろ調べて、予算を立てていましたが思ったより10万円以上安く仕上がりました。

ハイエースを検討されている方はぜひ一度見てみてください!

-ヴァナス, 車・バイク・自転車, 自動車

執筆者:

関連記事

【法律違反?】ピストバイク〔Fixed Gear〕のすすめ【いいえ合法です】

みなさんはピストバイクという自転車をご存じでしょうか。なんとなく聞いたことあるよって方はもしかしたら少しネガティブな印象をお持ちの方もいるかもしれません。一昔前にノーブレーキのピストバイクが事故を起こ …

【VANACE】ハイエースをレトロビンテージ風にカスタム【シートカバー編】

ついに納車したヴァナスですが、内装はハンドル以外どノーマル。せっかく外観がカッコ良いのでインテリアも雰囲気を出したいところ。 コスト削減のため内装は自分でやれるところまでやってみようと思います。 カス …

【バンライフ/車中泊】週末車中泊に最適でお洒落な車5選  ミニバン編【VAN life】

最近、バンライフ/VAN LIFEというのが流行っています。海外では家を持たずにフルサイズバンを居住できるようにカスタムして旅をしながら車中泊で暮らすようなインスタグラマーもおり、その自由で奔放な生活 …

【VANACE】ハイエースにベッドキット装着が意外と簡単でした【m.flat】

オートモーティブジャパンで購入したヴァナスの内装カスタムをコツコツやっています。今回は念願のベッドキットを装着しました!m.flatのベッドキットの取り付けは意外と簡単で実用性も格段に上がるのでおすす …

【JEEPレビュー】TJラングラーからJKラングラーに乗り換えた著者がそれぞれの良し悪しを解説【アンリミテッド】

私は以前TJラングラーに乗っていましたが、子供が生まれたのを機にJKラングラーアンリミテッドに乗り換えました。今回はJKラングラーアンリミテッドの購入を検討している方やTJラングラーかJKラングラーか …

カテゴリー